<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2014 年12 月11 日

朝の80m

今朝は起きた時は曇り空で外は静か。ところが7時をすぎて急に暴風雨に。気温は高いのでこれで雪がとけてくれると思うが、タワーのアンテナを見たらまた風に振られて向きが変わっていた。同軸が損傷する前にボルトをしめないといけない・・・

日の出頃にちょっとだけ80mを覗いてみた。160mではEI2CNのレポートがあるのでそこそこ開けているのかもしれない。80mは閑散としていたが最初に聞いたのはUT5ECZのCQ、すぐにUA0がコールし始めたがログを確認すると160mでしか交信していない局。呼ぼうと思ってしばらく待っていたら、UA0にも応答せずいなくなってしまった。

次に見つけたのが3510のPY2YP。やはり今朝も聞こえたかという感じでコール、すぐにはフルコピーとはいかなかったが、579/599で昨年の11月以来の交信。自分の後は8のOMがコールしておられた。その後3514のEM90WFのプチパイルに参加してみたが、JAからの信号は届いていないようでEU圏への応答かCQだった。QSBのピークでは599で聞こえたがまったく届かず、Hi。下の方ではZ31RQのCQも聞こえるのを確認してQRTした。

投稿者:JA9PPC
at 07 :11| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=216209

◆この記事へのコメント:

※必須